" />
SSブログ

阪神・西岡誕生!!背番号は7 [阪神]



今季、米メジャーリーグのツインズを自由契約となり、阪神入団が決定した西岡剛内野手(28)が、大阪市内のホテルで入団記者会見をしました!


西岡選手は


「伝統のあるチームで思う存分、暴れたい」


と力強いコメント!


契約は2年総額4億円プラス出来高払いで、背番号はロッテ時代の7に決定!


西岡選手は古巣ロッテやオリックスとも交渉しましたが、熱狂的なファンの存在などが阪神入りの決め手だったようです。


さらに


「いばらの道を選んだ。もう一回復活するのか、このまま終わっていく選手になるのか。この1、2年が僕の野球人生の分岐点になる。自分にプレッシャーをかけられる球団はどこかと考えたら阪神でした。米国に渡ってふがいない結果に終わった。早くユニホームを着て野球をしたい。(ロッテ時代の交流戦で)六甲おろしが流れれば口ずさんでいました。1回でいいから阪神でやってみたいな、と思ったこともありました」


と嬉しいコメントも(*^^*)



西岡選手の日本球界復帰は3年ぶりで、もちろんセ・リーグでのプレーは初!


会見に同席した和田豊監督は二塁、上位打線での起用を示唆し


「チームの雰囲気をがらっと変えてくれると思っている」


と期待を寄せています☆


ぼくもそう思います!


西岡選手は大阪桐蔭の出身だし、城島選手同様あの強気な性格は阪神向き!


城島選手の引退で、強気の選手が不在になった今、西岡選手の入団は戦力以外の部分でも非常に大きいと思います。


ガラの悪い阪神ファンとバチバチやりあってガツンと言ってやって欲しいです♪


また、阪神は俊介外野手(25)の背番号を「7」から「40」に変更すると発表しました。




nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

最新プロ野球ニュース速報

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。