" />
SSブログ

陽岱鋼・ますますSHINJOに似てる!来季背番号は1 [プロ野球全般]



北海道日本ハムファイターズの陽岱鋼(ようだいかん)選手が来季から、かつてSHINJO(新庄剛志)氏がつけていた


背番号「1」


を継承することが決まりました!


今年の陽岱鋼選手の背番号は

「24」

でした。

陽選手のコメントは


「(背番号1は)憧れの番号でもありましたし、ファイターズでも新庄さんをはじめ、素晴らしい方々がつけてきた番号なのでうれしさと同時に重みも感じています。一日も早くファンの皆さんに認めていただいて、背番号1が似合う選手になりたいです。自分のラッキーナンバーだと思っているので、これを機にもっともっと成長していきたいですね」


日本ハムが経営する事になった1974年以降の歴代背番号1は


・大下剛史
・菅野光夫
・広瀬哲朗
・阿久根剛吉
・新庄剛志

(以上OB敬称略)

森本稀哲

(現DeNA)


がつけていて、来季からは陽岱鋼選手が受け継ぐことになりました!


前から思ってたんですが、陽岱鋼とSHINJOさんって似てるますよね!?


何から何まで!


リストバンドのデザインほぼ一緒ですし、陽岱鋼がSHINJOさんを意識してるのは間違いないと思います(笑)


これで益々SHINJOさんに似ますね!



また、大野奨太捕手を「28」から「2」に変更することも発表されました☆





nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

最新プロ野球ニュース速報

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。