" />
SSブログ

来年の4番は?阪神・和田監督、テレビで来季構想語る! [阪神]

阪神タイガースの和田豊監督が本日23日の夜、サンテレビで放送されたテレビ番組


「熱血!タイガース党」


に出演し、来季の4番打者候補について語ってくれました!


「新井(貴)の復活と、新外国人(のコンラッド)。キャンプを見ながら」


との事!


あれ?新井良太は・・・?


まぁ、ぼくもお兄ちゃんに復活して欲しいと思っています♪


そして、ドラフト1位の大阪桐蔭・藤浪の開幕ローテ入りに関しては


「それくらいの力を持っている投手。可能性はゼロではない」


と期待のコメント!


来季が楽しみです(*^^*)

nice!(0)  トラックバック(0) 

阪神・西岡誕生!!背番号は7 [阪神]

今季、米メジャーリーグのツインズを自由契約となり、阪神入団が決定した西岡剛内野手(28)が、大阪市内のホテルで入団記者会見をしました!


西岡選手は


「伝統のあるチームで思う存分、暴れたい」


と力強いコメント!


契約は2年総額4億円プラス出来高払いで、背番号はロッテ時代の7に決定!


西岡選手は古巣ロッテやオリックスとも交渉しましたが、熱狂的なファンの存在などが阪神入りの決め手だったようです。


さらに


「いばらの道を選んだ。もう一回復活するのか、このまま終わっていく選手になるのか。この1、2年が僕の野球人生の分岐点になる。自分にプレッシャーをかけられる球団はどこかと考えたら阪神でした。米国に渡ってふがいない結果に終わった。早くユニホームを着て野球をしたい。(ロッテ時代の交流戦で)六甲おろしが流れれば口ずさんでいました。1回でいいから阪神でやってみたいな、と思ったこともありました」


と嬉しいコメントも(*^^*)



西岡選手の日本球界復帰は3年ぶりで、もちろんセ・リーグでのプレーは初!


会見に同席した和田豊監督は二塁、上位打線での起用を示唆し


「チームの雰囲気をがらっと変えてくれると思っている」


と期待を寄せています☆


ぼくもそう思います!


西岡選手は大阪桐蔭の出身だし、城島選手同様あの強気な性格は阪神向き!


城島選手の引退で、強気の選手が不在になった今、西岡選手の入団は戦力以外の部分でも非常に大きいと思います。


ガラの悪い阪神ファンとバチバチやりあってガツンと言ってやって欲しいです♪


また、阪神は俊介外野手(25)の背番号を「7」から「40」に変更すると発表しました。


nice!(0)  トラックバック(0) 

金本・引退後も特大ホームラン!! [阪神]

今季、引退をした元阪神タイガースの金本知憲氏が復活!



阪神タイガースと読売ジャイアンツのOB戦が18日に阪神甲子園球場で行われました☆



試合の結果は


阪神10-7巨人


で阪神の勝利♪


その試合に今季限りで現役を退き、デイリースポーツ特別評論家に就任する金本知憲氏がスペシャルゲストとして登場!!


怪物・江川卓氏との夢対決が実現し!


そして、一日限定復活となった右翼ラッキーゾーンへ豪快な3ランを放ちました(*^^*)



その他には


【王VS江夏】


などの往年の黄金対決もあり、4万4272人の大観衆を楽しませたようです☆


見に行った方、本当に羨ましいです!!!


金本さん、少し休んでからまた現役復帰してくれないかな?(笑)


四回の1死一塁から巨人・江川が登板し、阪神・掛布に右前打を許すとお役ご免で降板。


・・・と思いきや!!


一度ベンチに戻りかけた江川は、監督の王会長に拒否される(笑)


阪神・田淵を遊直に抑え、続いて金本が打席に立ちます。


金本さんは10月9日の引退試合以来、40日ぶりとなった実戦で


「スイングも走るのも、腹筋すらしてないよ」


と話していたそうでが、ブランクは感じさせなかったみたいですね(^_^)



1ストライクからの2球目に真ん中付近の直球を金本特有の弾丸ライナーで軽々と柵を越えたとの事です!


このホームランはこの試合で唯一のホームランで、金本さんは


「ラッキーゾーンはええね」


と、試合後に笑顔で振り返っていました。


また、


「あのクラスの投手になると、緩いボールでも対戦できるだけでうれしいね」


と、ホームランという結果以上に伝説投手との対戦を喜んでいたみたいです(*^^*)



nice!(0)  トラックバック(0) 

阪神・平野恵一 移籍確実 [阪神]

私にとってショックなニュースが飛び込んできました(>_<)


阪神タイガースの平野恵一内野手(33)が国内FA権を行使することを表明しました(゜o゜)


阪神ファンの私は平野選手も大好きで、いつも応援していました・・・。


阪神タイガースは西岡剛内野手の入団がほぼ決定的であり、福留孝介外野手の獲得にも積極的に動いています。

平野選手は今季打撃不振で、出場機会が減少。

西岡・福留の両選手加入で、更なる出場機会が減る可能性もあるため、宣言残留の可能性は低く、他球団に活躍の場を求めることになった事と思われます。


私は西岡選手も大好きで、西岡選手の入団は大歓迎ですが、内外野守れるユーティリティープレーヤーの平野選手の流出は悲しいですね。


平野選手のコメントは


「いろいろ悩んだ結果、決断しました。他球団の評価も聞かせていただき、阪神も含めて、自分を一番必要としてくれる球団でプレーさせていただきたいと思います。」



との事で、交渉した高野球団本部長によると、シーズン終了後に水面下で3度もの残留交渉したようで、阪神球団は慰留に全力を尽くしたが、交渉は不調に終わってしまいました。


しかし、阪神球団は慰留に全力を尽くしたと言っても、平野選手の複数年契約希望の意思に対し、単年契約のみの提示しかしなかったとの話もあり、本当に全力を尽くしたのか疑問が残ります。



平野選手は2年前には打率3割5分のハイアベレージを記録し、当時ヤクルトスワローズの青木選手と首位打者争いまでしましたが、今季は打撃不振でまさかの2割4分5厘にまで降下。



その上、チームは若手を起用する方針に切り替え、シーズン途中から出場機会が減ったいきさつになっています。


各球団は、今後FA交渉が解禁となる15日以降に動きだすことになります。


平野選手は、今季年俸1億9000万円(推定)の高給がネックになると思われますが、内外野ともに守れるのと、ガッツ溢れるプレーは魅力的です!!


打撃が復活すれば、チームの中心選手としての活躍は充分に見込めます!


西岡選手の獲得が絶望的な、二遊間補強に動いている平野選手の古巣・オリックスバファローズなどの複数球団が興味を示す可能性があります。


平野選手は2008年にオリックスからトレードで阪神へ移籍してきました!


ガッツあふれるプレーで、阪神ファンからの人気も高く、和田監督も


「本来の打撃ならば、二塁のレギュラーは間違いなくケイイチ(平野)だ」


と信頼していただけに、平野選手の流出危機は阪神タイガース球団にとってもファンにとっても心配のタネになっています(>_<)



nice!(0)  トラックバック(0) 

鳥谷・阪神残留決定!FA権行使せず [阪神]

鳥谷選手が阪神タイガースに残ってくれる事が決まりました!


阪神・鳥谷敬内野手(31)が今シーズン中に取得した海外フリーエージェント(FA)権を行使せず、球団に残留する意思を固めたことが11日、分かった。既に平野恵一内野手(33)が国内FAを行使。流出が濃厚なだけに、球団にとっては朗報となった。 


との事です☆


鳥谷選手は大学時代からメジャーへの思いが強かったので心配でした(>_<)


今年も


「メジャーか残留かは正直、五分五分。これからゆっくり考えたいと思います」


と言っていたし・・・!



でも


「阪神にはお世話になってきましたし、愛着はあります」


と、メジャーリーグ挑戦と阪神タイガース残留を悩んでいました。



ぼくは知りませんでしたが、シーズン中にはダイヤモンドバックス、ツインズ、インディアンスなどが阪神タイガースの試合を視察していたそうです(*_*)



何はともあれ、このようにメジャー移籍への環境は整っていた中で、鳥谷選手は残留を選択してくれました!



鳥谷選手は生え抜きという事もあり、阪神球団側も将来の幹部候補生と位置付けており、粘り強く残留を要請し続けていた甲斐がありました!


ただ、その中で阪神球団は鳥谷選手に対し


「単年契約」


を提示!


本来ならFA契約の場合、大型の複数年契約を提示するのが普通ですが、鳥谷選手にとって単年契約は来オフにメジャー挑戦をできるように配慮したものです。


阪神球団は最大限の誠意を示してなんとか


「1年間の残留」


にこぎつけた形になっています。



個人的には鳥谷選手が阪神タイガースに残ってくれたのは嬉しいですが


・FA権を行使しなかったこと
・1年契約


に不安が残っています(^_^;)


nice!(0)  トラックバック(0) 

能見投手、初タイトル確定!メッセンジャーは? [阪神]

今日の阪神タイガースvs横浜DeNAベイスターズの試合で阪神・能見篤史投手の初タイトル



【最多奪三振】




が確定しました(*^^*)




1回の表、先頭打者の荒波選手を三振。
この三振で2位の広島カープ・前田健太投手に並ぶ171個目の三振!


そして、続く2番打者をセカンドフライに打ち取り、3番打者を三振!


これで1位の巨人の杉内俊哉投手に並ぶ




【172個目】




の奪三振!



その後、能見投手は1イニングでマウンドを降りました!



よって、杉内投手と仲良く最多奪三振のタイトルを分け合う形になりました☆




一方、今シーズン限りで引退する金本知憲選手は、1回の裏1アウト1、2塁でファーストゴロ。



元巨人の長嶋茂雄氏の持つ1522打点にあと1打点ですが、チャンスで凡退し、続く第2打席では三浦大輔投手のストレートに空振り三振。



阪神の2番手にはランディ・メッセンジャー投手。



メッセンジャー投手には二桁勝利がかかっています!



そのメッセンジャー投手が自らのバットで先制2点タイムリーツーベースヒット!




また、実は奪三振数が




【162】




と杉内、能見両投手と10個差なんです!10個の三振をとれば、メッセンジャー投手も最多奪三振のタイトルを手にできます。




横浜DeNAベイスターズの三浦投手も二桁勝利がかかっているので、自らヒットを打つも得点には至らず。



今後の展開に注目です!

nice!(0) 

阪神・城島登録抹消 理由は? [阪神]

阪神タイガースの城島健司捕手(35)が11日、出場選手登録を抹消されました。

原因は左座骨神経痛のためだそうです。。。。
球団のトレーナーによれば、城島選手は以前から痛みを訴えていたみたいで、前日までにしびれるような痛みがあったため抹消を決めたとの事です。

城島選手は膝の怪我が完治しておらず、今季は捕手を封印して一塁に挑戦していました。
主に右の代打として24試合に出場して39打数7安打、打率1割7分9厘、5打点でした。
代わりに出場選手登録されたのは林威助外野手(33)。

現在は福岡に戻っており2、3日治療にあたってから今後の方針を決めるみたいですが、阪神ファンとしてはショックです。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

最新プロ野球ニュース速報

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。