" />
SSブログ

鳥谷・阪神残留決定!FA権行使せず [阪神]



鳥谷選手が阪神タイガースに残ってくれる事が決まりました!


阪神・鳥谷敬内野手(31)が今シーズン中に取得した海外フリーエージェント(FA)権を行使せず、球団に残留する意思を固めたことが11日、分かった。既に平野恵一内野手(33)が国内FAを行使。流出が濃厚なだけに、球団にとっては朗報となった。 


との事です☆


鳥谷選手は大学時代からメジャーへの思いが強かったので心配でした(>_<)


今年も


「メジャーか残留かは正直、五分五分。これからゆっくり考えたいと思います」


と言っていたし・・・!



でも


「阪神にはお世話になってきましたし、愛着はあります」


と、メジャーリーグ挑戦と阪神タイガース残留を悩んでいました。



ぼくは知りませんでしたが、シーズン中にはダイヤモンドバックス、ツインズ、インディアンスなどが阪神タイガースの試合を視察していたそうです(*_*)



何はともあれ、このようにメジャー移籍への環境は整っていた中で、鳥谷選手は残留を選択してくれました!



鳥谷選手は生え抜きという事もあり、阪神球団側も将来の幹部候補生と位置付けており、粘り強く残留を要請し続けていた甲斐がありました!


ただ、その中で阪神球団は鳥谷選手に対し


「単年契約」


を提示!


本来ならFA契約の場合、大型の複数年契約を提示するのが普通ですが、鳥谷選手にとって単年契約は来オフにメジャー挑戦をできるように配慮したものです。


阪神球団は最大限の誠意を示してなんとか


「1年間の残留」


にこぎつけた形になっています。



個人的には鳥谷選手が阪神タイガースに残ってくれたのは嬉しいですが


・FA権を行使しなかったこと
・1年契約


に不安が残っています(^_^;)




nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

最新プロ野球ニュース速報

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。