" />
SSブログ

阪神・平野恵一 移籍確実 [阪神]



私にとってショックなニュースが飛び込んできました(>_<)


阪神タイガースの平野恵一内野手(33)が国内FA権を行使することを表明しました(゜o゜)


阪神ファンの私は平野選手も大好きで、いつも応援していました・・・。


阪神タイガースは西岡剛内野手の入団がほぼ決定的であり、福留孝介外野手の獲得にも積極的に動いています。

平野選手は今季打撃不振で、出場機会が減少。

西岡・福留の両選手加入で、更なる出場機会が減る可能性もあるため、宣言残留の可能性は低く、他球団に活躍の場を求めることになった事と思われます。


私は西岡選手も大好きで、西岡選手の入団は大歓迎ですが、内外野守れるユーティリティープレーヤーの平野選手の流出は悲しいですね。


平野選手のコメントは


「いろいろ悩んだ結果、決断しました。他球団の評価も聞かせていただき、阪神も含めて、自分を一番必要としてくれる球団でプレーさせていただきたいと思います。」



との事で、交渉した高野球団本部長によると、シーズン終了後に水面下で3度もの残留交渉したようで、阪神球団は慰留に全力を尽くしたが、交渉は不調に終わってしまいました。


しかし、阪神球団は慰留に全力を尽くしたと言っても、平野選手の複数年契約希望の意思に対し、単年契約のみの提示しかしなかったとの話もあり、本当に全力を尽くしたのか疑問が残ります。



平野選手は2年前には打率3割5分のハイアベレージを記録し、当時ヤクルトスワローズの青木選手と首位打者争いまでしましたが、今季は打撃不振でまさかの2割4分5厘にまで降下。



その上、チームは若手を起用する方針に切り替え、シーズン途中から出場機会が減ったいきさつになっています。


各球団は、今後FA交渉が解禁となる15日以降に動きだすことになります。


平野選手は、今季年俸1億9000万円(推定)の高給がネックになると思われますが、内外野ともに守れるのと、ガッツ溢れるプレーは魅力的です!!


打撃が復活すれば、チームの中心選手としての活躍は充分に見込めます!


西岡選手の獲得が絶望的な、二遊間補強に動いている平野選手の古巣・オリックスバファローズなどの複数球団が興味を示す可能性があります。


平野選手は2008年にオリックスからトレードで阪神へ移籍してきました!


ガッツあふれるプレーで、阪神ファンからの人気も高く、和田監督も


「本来の打撃ならば、二塁のレギュラーは間違いなくケイイチ(平野)だ」


と信頼していただけに、平野選手の流出危機は阪神タイガース球団にとってもファンにとっても心配のタネになっています(>_<)





nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

最新プロ野球ニュース速報

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。